今更もう戻れない(仮)

好きなものを 好きなように 好きなだけ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015.12.07 モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 日本武道館

ちょっと日が経ってしまっていますが、当日の心境としては、ついにこの日が来てしまったという感じです…。このツアーでの武道館公演は2デイズで、わたしが参戦したのは初日の方になります。でもこの日がわたしが鞘師里保さんのいるモーニング娘。を観る最後…

もしも「シャイニング楽曲大賞」的なものがあったとしたら

今月はナイトメアのライブがないよー!と嘆いていた11月のある日、ネットで色々見ていたら面白そうな企画が目に飛び込んできました。 www.adventar.org どうやら色々な人が集まってブログを書いてクリスマスまでをカウントダウンしていく企画のようです。間…

2015.10.17 HALLOWEEN PARTY 2015 神戸ワールド記念ホール

こちらはナイトメアのファンによる、ナイトメアを中心としたレポになります。 …ハロパ終わってから咲人ファンの友人とレポの話題になって、レポを書くときは一文を入れておこうという話になったんです(笑)。 そしてお前はいつの話をしているんだ、もう世間は…

2015.10.28 NIGHTMARE 15th Anniversary Live Fall of Eden 中野サンプラザ

久しぶりのホールワンマン、中野サンプラザ行ってきましたー!参戦された皆様おつかれさまでした! 個人的にはライブハウスよりホールの方がはるかに大好きなのでこの日を待ちわびていました。念願のホールはやっぱり見やすかったし、広かったし、綺麗だった…

2015.10.02 Psycho le cemu TOKYO MYSTERY WORLD ~名探偵Dと4人の怪盗たち~ -FILE1 夜空に舞う怪盗- 品川ステラボール

タイトル編集してて思ったんですけど、タイトルなっが!一瞬タイトルの文字数制限いくつだっけと考えてしまいました。 そんなわけでPsycho le cemuのライブを観に品川ステラボールへ行ってきました。 サイコのライブは楽しいので、まぁ今回も楽しいだろうと…

2015.09.17 仙台貨物 トゥアー2015 妖怪大仙奏 仙台 Rensa

あー!東北ツアーのライブレポが書き終わらないうちに仙台貨物のトゥアーが始まってしましました! 一応青森のレポは8割ほど書けているのでいつかしれっとアップしようと思うのですが、山形はちょっと難しいかもです。バタバタしていてライブ後の走り書き感…

2015.08.19 NIGHTMARE 15th Anniversary Tour 東北へ愛をこめて 秋田 Club SWINDLE

気持ちはすでに貨物すら通り越して10月のナイトメアの活動に向いてるんですけど(←)、東北ツアーおつかれさまでした!わたしは秋田、青森、山形に参戦してきました。平日ツアーです(笑)。でも自分の仕事的にはまわりやすい日程でした。 ライブの間隔もつまっ…

2015.08.06 Juice=Juice LIVE MISSION 220 Code1→Begin to Run  吉祥寺 CLUB SEATA

Juice=Juice(以下J=J)のライブに行ってきましたー! もともと視野には入れていた公演ではあったんですけど、前の記事*1にも書いたように最近出たアルバムがほんとに良くて、しかもわたしが買ったタイプにはライブが丸々一本収録されたDVDが特典になっていた…

Juice=Juiceのファーストアルバムが予想以上に良かった

こんにちはー! ナイトメアの目立った活動は8月半ばまでないわけですけど…メアギャの皆様は何しているのでしょうか?わたしはというと刀剣乱舞の宗三左文字沼に入水しまして、もうすぐ彼のレベルが99を迎えます。妹には打刀最弱ステだからやめとけと言われま…

メアギャがアイスショーに行ってきたので感想を書く

タイトルの通りです(笑)。 母に誘われてダイドードリンコアイスアリーナで行われた『プリンスアイスワールド』(以下PIW)というアイスショーの東京公演、7月17日昼公演に行ってきました。 シーズンになればテレビ放送される試合はチェックするものの、生でフ…

ゆき的CARPE DIEMeme番外編

さてさてさて!今回のツアーも色んなところに行きました。ここでちょっと思い出整理というか旅行記録的なものを更新してみようと思います。 ナイトメアさんのツアー本編は全く関係のない内容の記事になります。 ただのしがないバンギャルの旅行記録です。ち…

2015.06. 21 NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  豊洲 PIT

今度こそナイトメアツアーファイナルのレポです!ツアーおつかれさまでした! ツアーが始まる前はいつもそうだけどドキドキで、でも終わってみるとこれもいつもですが楽しい思い出でいっぱいです。 今回の豊洲の2デイズはわたしは2日目のみの参戦でした。1日…

2015.06.13 NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  新潟 LOTS

カルぺツアー終わってしましましたね。どの会場もほんと楽しくて良い思い出です。でもどんなに楽しいツアーでも終わるとやっぱ寂しいので、少ししょんぼり気味な気分になってしまします。 …という前フリをしてみましたが、今回のライブレポは豊洲ではありま…

2015.05.28  NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

岡山カルぺ、行ってきましたー! 個人的には初めての岡山だったのと初めて一人で飛行機に乗った(今までは意地でもバスと新幹線で何とかしていた)ので、ライブ以外の面でドキドキすることも多かったのですが、どれも良い思い出にすることができました。ライブ…

2015.05.24  NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  浜松 窓枠

ナイトメアさん浜松行ってきましたー! ダイバーシティからどうやらセトリが変わったらしいという情報を仕入れて以来、最初のライブだったので、セトリがどうくるのかなというところにドキドキしながらのぞんだライブでした。結果的にはかなり大満足できたラ…

神宮寺レンさんの新しいソロ曲の件

昨日のナイトメアのダイバーシティ行かれた方、お疲れ様でした!わたしは仕事でした…。めっっっっっちゃ行きたかったです!!セトリうらやましすぎです!! 行くことのできなかった悔しさ勢いに変えてこの記事にぶつけようと思います← 先日ゲットしたこちら …

2015.05.08  NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  高崎 Club FLEEZ

気づいたらツアーも折り返し、高崎に行ってきました。わたしも参戦本数的にちょうど折り返しだったので、早いなぁと思いました。長いツアーだと思っていたのに始まってみるとやっぱり早いですね。 ナイトメアとしては7年ぶりのフリーズでしたが、キラショ高…

2015.04.30  NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  仙台 Rensa

ぺにさんのTV出演が思いのほか楽しくて後回しにしてしまいましたが書きますよ!ナイトメア仙台!行ってきましたー! ナイトメアの仙台は行ってハズレはないと思うのですが、今回もやっぱり楽しかったです。 ただ、盛りだくさんで覚えきれてない感があるのと…

ちょっと待って ちょっと待って お兄さーん(40過ぎ)

いやー、世間はGWですね。良い天気だし旅行も行きたいなー。でも生憎そういったものの恩恵を受けることのできない職種なもんで、柩さんの旭山動物園レポを見ながら旅行気分を味わうことにします。 そうは言っても私も今日はGW中の唯一の休みなんですけどね。…

2015.04.25  NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  Zepp Tokyo

ナイトメアツアー7か所目、個人的には2か所目のZepp Tokyo行ってきました! 日程的にまとめパックは厳しそうだったのでどうせならと2階の指定席に入ってきました。快適でした。 以下感想&レポになります。セトリ等ネタバレ含みますのでご注意ください。 …

なっちゃんの新曲が出たよぉぉぉ!!!

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは仕事場がプチ新しい環境になり、精神的にも体力的にもガリガリ削られています。わぁーい! そんな中で、最近わたしのひとつの区切りというか「とりあえずここまで頑張ろう」というイベントが先日ありまし…

2015.04.10  NIGHTMARE 15th Anniversary Tour CARPE DIEMeme  長野 CLUB JUNK BOX

ナイトメアツアー3か所目、長野に行ってきましたー!個人的にはこのツアー初参戦でした。 ここ最近は初日から参加できることが多かったのですが今回は参加できず、大阪が始まった時もどかしいようなどこか他人事で実感がわかないような不思議な感じでした(…

愛の大革命~

ナイトメアさんツアー始まりましたね! 年明けのFC限定以来のツアー、アルバムを引っ提げてのツアーですね。先月GRANRODEOのライブに参戦する機会がありまして、そちらもアルバムツアーだったのですが、それを見てアルバムツアーの旨味を再発見することがで…

2015.02.27  GREMLINS 1st ONEMAN TOUR MAD SHOW  名古屋ell.FITS ALL

もうファイナルを迎えてツアーは完結してしまっているのですが、名古屋です。名古屋のレポを書きます。 気持ちは絶賛ツアー中のまま、いきます!

2015.02.25  GREMLINS 1st ONEMAN TOUR MAD SHOW  仙台dawin

グレムリン初ワンマン行ってきましたよー! すっごく楽しかったです!予想以上に楽しかった! 最初はどれくらい埋まるんだろうとか、どういうテンションで向かえばいいのかなとか、楽しみ半分戸惑い半分なところはあったんですけど、いざ始まってみたらかな…

自己紹介のかわりとして 後編

それではこのシリーズラストです。 9月 3日 Mr.S SMAP はてなでジャニーズのことを書くのはちょっと怖いですが←。2013年にリリースされたシャレオツという曲がすごく良くて、「SMAP良くね?」と思っていたところだったのでまんまと買いました。シャレオツは…

2015.02.11   Psycho le Cému 15th Anniversary Live TOKYO PARALLEL WORLD~はじまりの奇跡~   豊洲PIT

日程や倍率で諦めかけたけど、なんとか行ってきました。Psycho le Cému復活ライブ! 行ってよかったの一言に尽きます。 あの頃に戻ったような、でも確実にあの頃の延長線上にいることが感じられるライブでした。 ここ最近だと一番視界的には良くなかったライ…

自己紹介のかわりとして 中編

それでは続きいきます。 夏の訪れと共に一気に活動が静かになってしまう2014年です…。 5月 6日 NIGHTMARE TOUR 2014TO BE OR NOT TO BE:That is the Question. 愛知芸術劇場大ホール ナイトメアで遠征するならどこがいい?と言われると、まず、真っ先に挙げ…

自己紹介のかわりとして 前編

それでは早速、自己紹介のかわりとして去年1年の自分のライブ履歴とCD等の購入履歴をざっと並べてみます。記憶をたどる感じなので、多少の前後や抜けがあったら申し訳ございません。とりあえずこれを見ていただいたら、「あぁこんなのが好きなのか」と分か…

このブログついて

さて、いきなりライブレポを投稿いたしましたが、普通は順序が逆ですね。ここでこのブログについて、簡単ではありますが、説明をいたします。 ●このブログについて●書いている人の大好きなバンド、ナイトメアを応援する…というかライブやら音源やらの感想を…

<