今更もう戻れない(仮)

好きなものを 好きなように 好きなだけ

ゆき的CARPE DIEMeme番外編

さてさてさて!今回のツアーも色んなところに行きました。ここでちょっと思い出整理というか旅行記録的なものを更新してみようと思います。

 

ナイトメアさんのツアー本編は全く関係のない内容の記事になります。

ただのしがないバンギャルの旅行記録です。ちょっと容量重いかもしれません。しかし内容は軽いです←

 

 

 

 

 4月10日 長野

この日は長野に行きました。ちょうど善光寺の御開帳とタイミングが重なったので行ってきました。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150712001209j:plain

 見ずらいですが、『善光寺御開帳』と書かれています。

御開帳の仏像を見るには別途料金か必要だったのですが、ちゃんと払って見てきましたよ。でもお戒壇巡りの方が印象に残っています。あそこまで真っ暗だとは思いませんでした…。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150711235448j:plain

あとこの時期、東京は桜が散り始めていたんですけど、長野は満開に近い感じでした。2度も桜が楽しめたような得した気分になりました。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150712000147j:plain

あとおやきも食べましたー。写真は野沢菜なんですけど、普通にこしあんの方が好みでした…。

 

 

 4月25日 東京

 

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150712005312j:plain

この日はライブ後に友人と刀剣乱舞というゲームのキャラクターの話で盛り上がりました。どのキャラがバンギャウケがいいとか、もしも○○がバンドマンだったら的な話とか。きっと燭台切光忠さんがバンドマンだったらこの日のライブ後に観覧車に乗って格好いいツイートをしてくれるにちがいありません。

 

 

 4月30日 宮城

 

この日は前のライブ後に友人と燭台切光忠さんの話題で盛り上がったため「燭台切さんのマスターだった人のゆかりの地に行こう」ということになり、伊達政宗さんのお墓と青葉城址に行ってきました。いくら観光地といえどお墓の写メを撮るのはなんだかなーと思い撮ってないのですが、色づかいなんかがすごくお洒落でやっぱり美意識の高いお方だったんだなーと思いました。

 

そして定番のこれ。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150712005722j:plain

見事に逆光でしたー!でもこれはこれでカッコいいからいいや!

青葉城址では伊達政宗さんの生涯や青葉城についての映像を観たのですが、お洒落でカッコよくてしかも家臣や民のことを思っている伊達政宗さんに友人がガチ恋しそうになっていました(笑)。

あとここでちょっと面白かったのがこれ。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150712005907j:plain

『芝生が可哀想でしょ!』こんな遊び心もいいですよね。

 

 

5月8日 群馬

 

この日は特に観光とかはせず、普通に東京でお買い物してから湘南新宿ラインで行きました(笑)。この日の会場は以前行ったことはあるものの道はほとんど覚えておらず(←)、友人に高崎駅からの道のりをメールで教えてもらいました。ライブ参戦から遠ざかって何年も経つ彼女ですがとても的確な案内で無事に辿りつきました。その案内のキーポイントだったのがこちら、高島屋

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150714222714j:plain

 

 

5月24日 静岡

 

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150714233936j:plain

この日はわたしの誕生日でした!この日は友人が色々用意してくれまして、そのひとつがこちらのケーキでした。咲人ファンでトキヤファンな彼女が、柩ファンでで那月ファンのわたしが喜ぶようにケーキを考えてくれました。ありがとー!

 

 

5月28日 岡山

 

わたしの住んでいるところからは岡山に日帰りできる気はしなくて、一泊して行きました。なので、このツアー一番観光にも時間を使うことができました。

事前に色々見てみたところ、特産品のフルーツを生かしてフルーツパフェがたくさんあるらしいということが分かり、フルーツパフェ巡りをしました。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150714234057j:plain

だけど、2日間で計7個食べたにも関わらず写メを撮ったのはこれのみ…。目の前に出てくるとどうしてもカメラより先にスプーンに手がのびてしまいます(苦笑)。

 

あとは定番の烏城!

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150714234309j:plain

見た瞬間カッコよくてテンションあがりました。黒カッコいいですよね!

別の場所からもひとつ。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150714234708j:plain

やっぱりカッコいいです!

 

 あと後楽園も行きました。

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150714234624j:plain

THE 綺麗な景色って感じでした。時期的には新緑の季節だったので一面緑だったんですが、植物によって緑の濃さだったりが違うのでそういったコントラストが綺麗でした。違う時期にも行ってみたいです。

 

 

6月13日 新潟

 

新潟は美味しいものいっぱい食べましたー!

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150715000934j:plain

まずはタレカツ丼!上にのってるカツも美味しいんですけど、何よりもごはんが美味しかったです。さすが米どころですね。

美味しいフローズンヨーグルトも食べたのですが、また写メを忘れました。はぁー……。

でもこれは撮りました!

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150715001003j:plain

お寿司!この日のMCで柩さんがのどぐろを食べたと言っていたので、のどぐろが食べたい!お寿司にしよう!ということで食べてきました。お店の方がとても親切で魚の名前が分かるようにメモをお寿司と一緒に出してくださったんです。でもメモは写メ忘れ…。聞いたことのなかった魚もあったのですが、どれもとても美味しかったです。

 

 

6月21日 東京

 

f:id:kurukuru_pyokoriiin:20150707224433j:plain

ファイナル!ツアーおつかれさまでした!

 

 本数があってしかも色々な土地にまわるツアーだったので、わたしもたくさんの場所に行くことができて楽しかったです。お金も時間もかかるけど、ライブ以外にも楽しみが多いから遠征はやめられません(苦笑)。

まだまだ色々なところに行ってみたいし、今回行ったところでもまだ見てみたいもののはあるので、とにかくライブ行きたいです←

とりあえずは東北ツアー、個人的に全て初めての土地なので行くのがすごく楽しみです。楽しみです。楽しみだから早く始まってくださいなー!

<