今更もう戻れない(仮)

好きなものを 好きなように 好きなだけ

神宮寺レンさんの新しいソロ曲の件

昨日のナイトメアのダイバーシティ行かれた方、お疲れ様でした!わたしは仕事でした…。めっっっっっちゃ行きたかったです!!セトリうらやましすぎです!!

行くことのできなかった悔しさ勢いに変えてこの記事にぶつけようと思います←

 

 

先日ゲットしたこちら

 アニメでも披露されたクロスユニットの曲と、そのユニット参加のメンバーであるレンと翔とセシルのソロ曲が収録されています。ちなみにこのシングル、メンバーの人数の関係で他のクロスユニットと同じ値段なのに収録曲が1曲多いのでお買い得です←

そんなシングルから、今回は神宮寺レンさんの曲についてあーだこーだ言いたいと思います。ただの感想です。曲についてや歌詞についてのネタバレもありますし、主観もがっつり入りますのでご注意ください。

 

 

 

 

 まず試聴の段階でもってかれましたよね*1 。「ふ~ん、神宮寺の新曲こんな感じなんだ~」ってのんびり聴いてるところにいきなりめろめろちゅー爆弾が投下されるわけですよ。そしてタイトルの意味を改めて理解するという。

これはズルいですよね。こんなん聴いたら絶対フルコーラス聴きたくなるじゃないですか。何がどうしてめろめろちゅーなの!?めろめろちゅーとは!?みたいな。

 

でも手元にやってきて何度かフルコーラスで聴いてみると、ネタ曲かよと思ってた印象からガラっと変わって、あぁやっぱこれは神宮寺レンの曲だと思うのです。

 

ST☆RISHでの神宮寺曲の立ち位置って、ハロプロでいうBerryz工房に似てるなと思うんです。あくまでふんわりしたイメージなんですけど。バンギャルの戯言なので許してニャン。レンって、はっきりした個性があって、実力があって、それゆえになんかちょっと変化球な曲を割り当てられてるイメージがあります。だけど彼の持つ個性と実力ゆえにそんな曲でもこなして自分のモノにしてしまうんです。そこがレンのすごいところ。

でもそんな変化球な曲調や今回のめろめろちゅーのようにネタ的にひっぱられる部分に隠れてしまいがちですが、歌詞ではびっくりするぐらい甘い言葉をレディ達にずっと歌い続けてきた人なんですよね。

 そう考えるとやっぱ今回の曲も神宮寺レンだなと思いました。

 

歌い方に関してはレンは自分のスタイルが明確なのでそこに関しては大きな新鮮味はなかったかなと思います。ただ着実に進化はしていて、個人的に彼の武器だと思っている綺麗に響く低音とドキドキするような甘い声はさらに磨きがかかっています。ただライブ映像などで聴くとレンはごくたまにリズムが甘い時があるので懸念事項をあえて挙げるとすればそこでしょうか。この曲はけっこうリズムが肝だと思うので。

 

…とここまで書いてきましたが、「神宮寺レン」の名前は出てきても「諏訪部順一」の名前は出てきていません。そうなんです。もう完全に「神宮寺レン」の曲として楽しむことができるんですよね。さすが諏訪部さんです。

 

 

悪魔のKissは炎より激しく』ではじまり、そして再び『Mellow×2 Chu』というキスの曲に、自身のスタイルは貫き続け、でも何倍も進化して戻ってきた神宮寺レン。

Love me,give me lady キスをして

心をあばいた罰だよ

Love me,give me lady 上目使いで

甘えていいかい? 

Mellow×2 Chu

 

(Mellow×2 Chu / 神宮寺レン(CV 諏訪部順一))

拝々 皆さん (めーろめろちゅーのところで)咲いてみましょ!←

 

<